HOME 山行記録 ひとりごと プロフィール 装 備 健康管理 山行計画 りんく facebook

若杉山〜砥石山〜三郡山〜仏頂山〜宝満山 2012.02.11(土)
JR篠栗駅〜若杉山〜〜砥石山〜三郡山〜仏頂山〜宝満山〜内山(竃神社)
 メンバー
福智会 KIN(MI)、SAE、TSU、KAN、KIN(HA) そして夫婦2人 計7名
コメント
家族以外で、山行を呼びかけたのは、久しぶり(40年)。所属会の呼びかけに参加するか、家族だけの山行だけでした。少々緊張もしたが・・。
北九州からはるばる2名参加、感激。
アイゼンを鬼岩谷ヶ鼻で装着、宝満山頂で脱着。三郡山の登りと下り以外の縦走路はアイゼンはいらないようだが外すのはためらった。雪が完全に溶けている宝満山頂で脱着、しかし9合目付近までの日陰では一部凍結していた、早まったとも思ったが、慎重に下った。いつものことだがアイゼンの脱着のタイミングは難しい。
KANさんのブログへリンク
天気良し、風少ない、絶好の縦走日和だった。
天 気
○晴れ、○気温 寒さは感じない ○風ほとんど無し。

画像をクリックすると拡大画像になります。

登山口 衣服調整 奥の院への階段

奥の院 登りきって一息 砥石山山頂 雪の反射がまぶしい

前砥石 前砥石 昼食終わって出発の準備

三郡山 三郡山より 遠方左端英彦山 右へ馬見山 屏山 古処山

三郡山より 中央遠方は福智山

若杉奥の院
 若杉山
 若杉ヶ鼻  9:40〜9:50 アイゼン装着
 しょうけ越え  10:30